おいしい宝物 忍者ブログ

スポンサードリンク
フリーエリア
テレビやネットで見かけたおいしいもの情報
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
2017/09/20 (Wed)

2009/03/02 (Mon)
笑っていいとも
月曜日のオープニングコーナー

今日は「ご飯にのせて一番うまいもの」対決でした

まず一品目はガレッジセール
川ちゃんのオススメのうまいもの
沖縄名物のあぐー豚を使った

あぐーあんだんすー 840円

沖縄では普通にみんな食べている
料理で豚肉入りの味付けみそだそうです

沖縄の人が「油味噌」と言ってるやつで
私も沖縄の友人から話をきいて
食べてみたいと思っていた一品です


 
あぐーあんだんすー(味付けみそ)


もう一品は劇団ひとりさんオススメの
台湾の魯肉飯

こちらも豚肉で、豚ミンチをトロトロに
したもので、台湾の料理みたいです

錦糸町のお店で食べるか本場の台湾まで
行かないと食べられないそうです

どちらも豚肉対決になってしまいましたが
会場のお客さんの判定ではわずかに
魯肉飯(るーろーはん?)のほうが多く
勝利していました

これからお昼にパン食べようとしていたのに
こんなの見てしまったら
お肉の乗ったご飯が食べたくなって
しまいました
PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]