おいしい宝物 忍者ブログ

スポンサードリンク
フリーエリア
テレビやネットで見かけたおいしいもの情報
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
2017/10/19 (Thu)

2009/02/23 (Mon)
SMAP×SMAPの
ビストロスマップのコーナーに
田中義剛さんと里田まいさんが
ゲスト出演するとCMしていました

しかも45分でできる生キャラメルの作り方
なんて書いてあったので
これは絶対に見なければと
楽しみにしていました
家でも生キャラメルが作れるように
なるのかもなんてワクワクしながら
見ていたのですが・・・


気付いたらビストロのコーナーが
終わっていました

見逃したわけではありません

どうやらレシピを教えてくれるわけでも
番組内で生キャラメルを作ってくれる
わけでもなかったようです

考えてみたら企業秘密ですよね
でもそれならあのCMはちょっと
ないんじゃないかと思ってしまいました

とりあえず番組内で田中さんが
言ってた作り方は

◆45分あればできる

◆牛乳を煮詰めてつくる

◆銅鍋を使っている

◆特別なことをするわけではなく誰にでもできる


これらを総合すると牛乳を銅鍋で
45分煮ているということでしょうか

それだけじゃ甘さでないですよね
しかし番組中に
「ここで作ろうか?」
と言ってたことを考えると
牛乳と砂糖があればできるのかも知れませんね
PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]