おいしい宝物 忍者ブログ

スポンサードリンク
フリーエリア
テレビやネットで見かけたおいしいもの情報
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
2017/12/12 (Tue)

2009/02/08 (Sun)
最近テレビやネットで話題の
白い苺って知ってますか?

見た目は白くてすっぱそうな苺なのに
食べると普通の赤いイチゴと同じくらいの
糖度があるそうです

白いけど完熟してて甘いそうです
食べる人の脳は「白いからすっぱい」と
認識しているから、よけいに甘く感じるとか

去年の12月に全国のデパートで売られ
1粒なんと1000円もするにも関わらず
即完売してしまったみたいです

1粒千円の苺ってたっかー∑(|||▽||| )

白い苺と赤い苺をセットにすると
紅白で縁起がいいと購入する人も多いみたいですが
作っている農家の数が少なく生産が
間に合わない状態みたいです

楽天市場やヤフーショッピングで探してみましたが
一件も出てきませんでした

買いたくても買えない状態なんですね


先月くらいのビストロスマップで
この苺を使ったデザート出てましたよね

確か草彅剛くんが松坂大輔夫妻に出した
デザートで、その時は800円って言ってたような・・・?

どちらにしても高いですけどね

でも珍しいものだし一度くらいは食べてみたいです
PR
prevHOME
忍者ブログ[PR]