おいしい宝物 忍者ブログ

スポンサードリンク
フリーエリア
テレビやネットで見かけたおいしいもの情報
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
2017/11/19 (Sun)

2009/10/28 (Wed)
今日のテレビ朝日番組
「シルシルミシル」
はペコちゃんでお馴染みの
ケーキ屋さん不二家のお初でした

そんな不二家から発売されている
甘い飲み物といえばネクター

そのネクターをお料理に使うとおいしいそうです

1 ほんのり甘いピーチカレー

普通にカレーの材料を炒め
水を入れる代わりにネクターピーチ
1本 (350cc)を加えます

そのあとカレールーを加えれば
ほんのり甘いピーチカレーのできあがり



2 ピーチ煮込みハンバーグ

まずハンバーグを焼きます
そこに野菜とデミグラスソースを加え
ネクターを半分(180cc)加えます

そのまま3分煮込むと
ピーチ煮込みハンバーグの完成



たしかにピーチネクターを加えれば
カレーもハンバーグソースも
まろやかになりそうですが
味が全く想像できません・・・




3 ネクターを使ったデザート

フルーツ缶詰をヨーグルトと合えます
そこにネクターをかければできあがり



これは普通においしそうですね
しかしフルーツ缶詰なら、その缶詰の汁を
かければよいのではないかと思ってしまいました


オープニングで絶品料理と言っていたので
ちょっと期待しすぎてしまいました



ちなみに生ミルキーというのがあるのを
初めて知りました

生ミルキー(5粒入り) 価格 450円
生ミルキー(10粒入り) 価格 650円

普通のミルキーよりもソフトタイプで
生キャラメルと同じく、口の中にいれると
あっという間に溶けてしまいます

おいしそ~

PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]