おいしい宝物 忍者ブログ

スポンサードリンク
フリーエリア
テレビやネットで見かけたおいしいもの情報
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
2017/12/12 (Tue)

2009/04/23 (Thu)
黄金伝説 全国ご当地デカ盛りベスト10

いつの間にかクワバタオハラの小原さん
宇都宮さん、上海ドールのオジョーの
女性3人で定着していた
ご当地デカ盛り

誰がこんなでかいの食べるんだろうと
思ってしまうほど巨大なメニューが
たくさん登場しました
第10位
デカ盛り 海鮮丼 2,650円

海鮮焼き カネジョウ
静岡県

ご飯 1.5キロ 
マグロ、ホタテ、厚焼き玉子、タコ キンメダイ
甘エビ、イクラなどが入って
総重量 2.3キロ!


第9位
お目出タイヤキ 5,555円

タイヤキジェットNEO

北海道産あずきをたっぷり使用
普通の鯛焼きの35個分
あんこだけで1キロ使用
総重量 2.5キロ!


第8位
大大大スパカツ 1,500円

レストラン泉屋
北海道釧路市
スパゲティ 1.5キロ 
トンカツ2枚
ミートソースたっぷり
総重量 2.5キロ


第7位
3.5フィートクリームソーダ 25,000円

ナムコナンジャタウン
東京都

グラスが子供くらいある
巨大なクリームソーダです
メロンソーダ15リットル
アイスクリーム 1.5キロ
総重量 16.8キロ


第6位
特製浜ちゃんぽん大盛り 1,650円

浜ちゃんぽん白石店
北海道札幌市白石区

ワカメ、ホタテ、イカ、アコウダイ
エビ、ツブ貝、麺2玉、ズワイガニ、ムール貝
タコ、ウニなど
海鮮物がこれでもかってくらいに
入った巨大な浜ちゃんぽん
総重量 2キロ


第5位
BIG筑波ーガー  8,400円

NON FURNITURE&CAFE
茨城県つくば市

ハンバーグ 2.8キロ
レタス 5個 トマト7個 玉ねぎ 3個
スライスチェダーチーズ 20枚
巨大なハンバーガー
総重量 5キロ!


第4位
海鮮かき揚げ丼 特盛り 945円

魚河岸 丸天
静岡県沼津港

さくらえび、ホタテの貝柱
筒状の巨大かき揚げがどーんと
のったかき揚げ丼
総重量 1.7キロ


第3位
大仏焼 1,500円

かめや
奈良県奈良市

青ネギ、味付けこんにゃく、ちくわ
牛肉などの具に卵3個
40センチのお好み焼き


第2位
ジャンボシウマイ 30.750円

崎陽軒
神奈川県

シュウマイの中にシュウマイが
100個も入っています
ウェディングケーキがわりに
考案されたものみたいです
総重量 7.5キロ


第1位
デカポークチャップ 2,700円

ポークチャップの店 ロマン
北海道別海町

分厚くカットした豚肉を
1時間じっくりオーブンで焼き上げた
巨大ポークチャップ


デカ盛りメニューは、ほとんどが要予約で
中には季節限定のものもあるので
行く前にはお店に確認してから行ったほうが
よさそうです


BIG筑波ーガーのお店で
紹介されていた

ナチュチーズバーガー
チーズがとろけていてとってもおいしそうでした

あとはかき揚げ丼食べてみたいですが
あんなに大きいのは無理ですね

小原さんがカニを甲羅ごとバリバリ
食べていたのは衝撃映像でした
イカも手づかみで男らしい~
PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]