おいしい宝物 忍者ブログ

スポンサードリンク
フリーエリア
テレビやネットで見かけたおいしいもの情報
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2017/11/19 (Sun)

2009/04/30 (Thu)
テレビ朝日系列
いきなり!黄金伝説。

今日は南海キャンディーズのしずちゃんと
mosonoさんが房総半島を列車で一周し
各駅のベスト3のおいしい名物グルメを
食べていくという伝説の前編でした
各駅の名物ベスト3と価格を
書き残しておきます


東京駅

第3位
東京もちべん
900円 
ご飯の代わりにお餅が入った
お弁当

第2位
酢ソフトクリーム 
380円 
お酢の酸味がいい感じに効いていて
ヨーグルトのような味わいのソフトクリーム

第1位
ロールキャベツシチュー弁当 
650円
なんとお弁当にクリームシチューの
ロールキャベツが入っています


千葉駅

第3位
沖じめ鰯づくし 
920円
いわし6匹、シラス、いわしのつみれの
いわしずくしです

第2位
千葉元気豚めし 
650円
千葉県産の豚ロース肉を特製のタレに
つけて焼いたお弁当

第1位
やきはま丼
1,100円
はまぐりみたいな形をしたお弁当箱の中に
焼きハマグリ、ハマグリのやわらか煮
はまぐりの白焼きの3種類の味の
ハマグリが入っています


五井駅

第3位
かまとろ丼
400円 15食限定
マグロのカマの部分を照り焼きにして
たっぷりと乗せてあるお弁当

第2位
豚バラ丼
300円
豚バラ肉とにんじん、玉ねぎを炒めご飯に
乗せてあります。煮玉子が乗ってておいしそうでした

第1位
懐石料理列車
4,000円
列車の中で懐石料理が味わえます
要予約


木更津駅

第3位
あさりまん
160円
もちもちの生地の中にあんにからませた
あさりがはいった中華まんです

第2位
漁り弁当
1,000円
あさりの身がたっぷりはいった
炊き込みご飯のお弁当

第1位
菜の花弁当
550円
鶏そぼろのうえに菜の花をイメージした
卵そぼろがのったお弁当


館山駅

第3位
まるっとびわゼリー
525円 4個入り
ビワの実がまるごと入ったゼリー

第2位
いちご餅
600円 8個入り
新鮮な苺をなめらかなお餅でくるんで
おり、餡子は入っていません
期間限定

第1位
くじら弁当
1,000円
煮込んだ鯨の赤身を大和煮とそぼろにし
ご飯の上にたっぷり乗せたお弁当
30食限定


安房鴨川駅

第3位
房総半島うにとさざえめし
900円
炊き込みご飯のうえにウニとサザエが
たっぷり乗った豪華なお弁当

第2位
さざえのおらが丼
1,100円
大きなさざえを2個も使っています

第1位
鴨川おらが丼
1,600円
アジ、さんが焼き、なめろう、鯛、マグロ
ハマグリ、あわび、カマスの天ぷら
贅沢な具材が惜しげもなく乗った定食です
15食限定


やっぱり安房鴨川駅の第1位の
鴨川おらが丼が豪華で食べてみたいです

あとはビワが好きなのでビワゼリー
東京駅のロールキャベツシチュー弁当も
食べてみたいです

食べっぷりも素敵ですが、しずちゃんの発言は
好感が持てますね~
決してマイナスな発言をしないところが
とても好きです
PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]