おいしい宝物 忍者ブログ

スポンサードリンク
フリーエリア
テレビやネットで見かけたおいしいもの情報
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
2017/12/12 (Tue)

2009/05/07 (Thu)
南海キャンディーズのしずちゃんと
mosonoさんが房総半島を列車で一周し
各駅のベスト3のおいしい名物グルメを
食べていくという黄金伝説の伝説後半

そのはずなのにテレビをつけたら
宮川大輔さんが鉄板朝市をやっていて
見逃したのかとびっくりしました
後半編も各駅の名物ベスト3と
その値段を書き残しておきます


勝浦駅

第3位
こしがに 
1,575円
要予約
小型の蟹1匹を使った汁物
脚や甲羅でダシをとり
ミソと蟹肉をすりつぶして味噌汁にいれます
ふわふわしていて蟹の味が楽しめます

第2位
まご茶漬け 
1,575円
新鮮カツオをつかったお茶漬け
かつお、アジ、とびをねぎ、みそ、しょうがの
入った豪華なお茶漬けです

第1位
元祖サザエのかき揚げ(肝つき)
2,100円
大粒のサザエを2個ぶつ切りにし
色んな具材と揚げた巨大かき揚げ


このベスト3が食べられるお店は
天平さん (てんぺい)
千葉県勝浦市墨名784
勝浦駅南口より徒歩5分


銚子駅

第3位
銚子風おでん
315円
銚子産の高級醤油を使い
卵、大根、こんにゃく、つみれ、人参、昆布
などが缶詰になったおでんです
累計200万缶を売り上げいます

第2位
ひ志お
700円
大豆と大麦から作られた発酵調味料
濃い醤油のような味わいで
醤油の代わりに使ったり
渡辺食品

第1位
いわしバーガーセット
600円
サーディンファクトリーカフェ
銚子産のいわしが挟んでいて
ハンバーグにもいわしが入っています


観音駅

第3位
カレーボール
70円
魚のすり身にカレー粉を練りこみ
玉ねぎを加えて一口サイズにして
油で揚げたつみれのようなもの

第2位
ぬれカステラ
735円
1日限定30本
ふわふわのカステラを特製シロップに
つけこんだカステラ

第1位
たい焼き
90円
予約すれば車掌さんが電車内に
持ってきてくれる焼き立てのタイヤキです
車掌さんが持ってきてくれるって
なんだかすごいサービスですね


犬吠駅

第3位
ぬれ煎餅
85円
銚子産の特製しょうゆダシに
つけこんだサクサクしっとりとした
おせんべいです

第2位
あったか魚めん
500円
かふ・ど・えがお
車両を改造したレストラン
麺の原料にいわしを使った麺類です

第1位
大ネタ寿司
各315円
島武水産
回転寿司なのですが、巨大なネタの
お寿司が格安で食べられます
もちろん通常サイズのお寿司もあります



最後のお寿司、本当にネタが新鮮そうで
お皿からはみ出しそうなくらい大きかったです
近所にあったらいいのに

まご茶漬けも新鮮そうな魚介類が
おいしそうでした

今回もしずちゃんは、巨大かき揚げや
巨大お寿司のタコを手づかみで
ワッシワシ食べていました

今日の放送でミソノさんは3回くらい
泣いていましたが、なんだか全く同情できませんでした

やっぱりテレビではしずちゃんみたいな
前向きな発言が見たいです
PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]